Androidでキャリアを偽装できる「Market enabler」【要root】

  • 投稿 : 2014-12-22
root化した端末でないと動作しません。
スマホにSIMを刺さずに使ってみましたが、Google Playの一覧をみるかぎりではキャリアを偽装で来ているように思います。
WI-FI専用のAndroidタブレットでもキャリア偽装できるかどうかは試してないので分かりません。

※Android 4.4相当(CM11)で確認しました。

Market enabler

ダウンロード先:
Downloads - market-enabler - Android Paid Apps Market Enabler - Google Project Hosting

MarketEnabler_v3113.apkというのを使いました。
Andoridのファイラーからタップしてインストールしてください

使い方


1.偽装したいキャリア番号を入力
2.「Set to this values」をタップ
 この時点で、root権限を要求する画面が出てくるので、許可します
3.「Set For fakeONBoot」をタップ
 そうすると、Google Playが自動で立ち上がるので、とりあえず閉じる
4.再度、Google Playを立ち上げて、DLしたいアプリ名で検索などする

■参考
携帯国番号440 =日本

docomo:44010
softbank:44020
au:44070
e-mobile:44000
日本通信:44010
キャリアコード

Google Playで試して見た結果


「しゃべって コンシェル」で検索して、出てきてるので上手くいっていると思います。
偽装してない時は出てこないので・・・。

■参考になった記事
【要root】キャリアを偽装できる『Market enabler』|Root Life
スポンサーリンク