MVMOのSIMカードは、6ピン?8ピン?

  • 投稿 : 2015-02-14

写真は、ヨドバシSIM(microSIM)です。6ピンで、これだったら切り取ってnanoSIMにしても大丈夫そうですね。

Wi-Fi+LTEが使い放題で月480円! 「ワイヤレスゲートWi-Fi+LTE」で始めるお得なモバイル生活 - ITmedia Mobile

上記リンク先をみても、ヨドバシSIM(microSIM)は6ピンの用ですね。

ヨドバシSIM(microSIM)を購入する前に、SIMのピン数などについて調べたのでその結果だけ書いておきます。


SIMなんですが8ピンであってもそのうち6ピンしか使ってないんですね。

だから、8ピンのものでも、うまく切り取ればnanoSIMにできるということなのです。
逆に6ピンでも、変換アダプタをかまして大きささえあわせば、8ピンのSIMの代わりに使えたりするわけです。

MVMOのSIMカードは、6ピン?8ピン? 【OKWave】

その他の情報

SIMカードの空アダプターが抜けなくなった
Kaimonotai Blog » Blog Archive » Google Nexus Sにmicro SIMをSIMアダプタを使わずに安全に取り付ける方法 – 他の端末でも応用できます。 (写真解説)
ハンダ付け(半田付け)職人の はんだ付けblog:iphone 3GSのSIMカードスロットの折れてしまった金具の交換手術 - livedoor Blog(ブログ)

スポンサーリンク