nuroモバイルの解約後のSIM返却について

  • 投稿 : 2023-05-19
自己責任で!!

解約をする

0SIM → nuroモバイルお試しプラン

・2021/04/30で解約
・2021/11/30で解約

かなり前になりますが、上記の2回線分のnuroモバイルを解約しました。

SIMは返却しなかったのですが、そのあと、特に請求はありませんでした。

SIM返却の期限は設定されてない

解約時に出てきた注意事項。SIM返却ですが、特に期限が設定されてませんでした。ということで、返却せずにしばらく様子を見てたら?!

参考 その1

nuroモバイルのSIMは解約後に返却出来なくても大丈夫 | たぬきの車と家の毎日

私が返却したときは、公式のWebページ上に、「なお、SIMカードをご返却いただかなかったことによる請求等はありません。」というのが書かれてるのを確認しました。

でも、今現在は、その文言が存在しないんですね。

あと、リンク先のコメントで、実際に問い合わせた人のコメントが書かれていて、参考にはなると思います。

参考 その2

nuroモバイル、解約時はSIMカード返却しなくちゃならないけどしなくても良いってさ。 - 虎豆しば2号 - Medium

参考 その3

スポンサーリンク