SIM下駄利用のiPhone SEをiOS12にアップデートしてみた

  • 投稿 : 2018-09-23
試されるかたは、自己責任で!!

事前調査


SIMロック解除iPhone5s以降専用70台目【下駄】

上記のツイートと、5chの情報から推測して、もしかするとうまくアップデートできるかもしれないと思って実際にやってみました。

今まで、iOSのメジャーアップデートの時は、再アクティベートしてたと思います。SIM下駄が利用できなくなると困ると様子を見ているうちにアップデートする時期を逃して、iOS10.3.2のまま使用していました。一部のアプリはiOS10に対応してないので、これが増えていくと困るなぁとは思ってました。そこで、この際、ダメもとでチャレンジしてみようかなぁということでやってみました。

実際にやってみた

・iOS10.3.2 => iOS12
・0SIM
・GPPLTE 4G(旧バージョン、2017/08頃購入)
・OTA経由
・SIM下駄のまま、機内モードでアップデート

で、問題なくアップデートできたようです。

iOS12にアップデートするときに、アクチベーションみたいなのはなかった感じですね。アップデート中に、機内モードが解除されてたので、機内モードのままというわけにはいかないようですね。
今のところ、0SIMでモバイル通信できています。インターネット共有(テザリング)もOK。

スポンサーリンク