【Android One S1】100均のガラスフイルムを貼る

  • 投稿 : 2019-08-28

ワッツで「5.2インチ画面用」「iPhone Xs/X用」が販売されていて、初めは、「5.2インチ画面用」を検討してたのですが、もしかして「iPhone Xs/X用」が使えるかもということで、「iPhone Xs/X用」を購入してみました。

・本体の大きさ 143mm x 69mm x 8mm
・液晶部分の縦x横 110㎜x63㎜

ちなみにAndroid One S1大きさは上記です。

5.2インチ画面用のガラスフイルム

5.2インチ、5.5インチ用の汎用のガラスフイルムです。ワッツで見かけて、5.2インチのほうが、Android One S1にも使えるんじゃないかなぁと前からチェックしてました。

某氏の猫空

ガラスフイルム:11.5㎝x6.5㎝

パッケージ裏に上記のように書かれてます。

iPhone Xs/X用のガラスフイルム

パッケージに大きさが書いてないのですが、ガラスフイルムの大きさが全面保護でなくて、一回り小さい旨書かれてます。

実際計測すると、62.5㎜x135㎜(ノッチ部分含む)でした。ノッチ部分は35㎜x5㎜です。

Android One S1に貼ってみる

結構イケます。

・上部右:インカメラ
・上部中の長いバー:受話口(通話相手の声が聞こえます。)
・上部左:充電・着信ランプ

各部の名称とはたらき

受話口はふさがないように、ノッチ部分を利用して貼り付けるとばっちりだと思います。

斜めから見ると、横幅が1㎜?長ければもっとよかったかもという感じですかね。

個人的には満足ですが、どうですかね?

スポンサーリンク