【T95 max】マイク(音声入力)、使用可能なUSB機器について【Android TV Box】

  • 投稿 : 2019-04-21

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

USBサウンドカードアダプター経由でマイクを使う

USBサウンドカード経由で、マイク入力ができました。Googleの音声検索、Alexaアプリの音声入力とかができました。たぶん、USBマイクとかでも動作するんじゃないかなぁと思います。

USBサウンドカードは、スピーカー出力とマイク入力がついてるのですが、マイク入力だけ使うということも可能でした。スピーカー出力は、Androidの設定のところで切り替えができました。

購入したところ

この手の商品は、同じところで購入しても、同じものが来るとは限らないので、注意してください。購入などは、自己責任で!!・kiirouさんで購入しました。136円(送料

某氏の猫空

Amazon | ノーブランド品  PC Laptop に対応 外付け USB オーディオ  サウンドカード アダプター  3Dバーチャル 7.1CH 黒い | ノーブランド品 | 外付サウンドカード 通販

Raspberry Pi用に使おうと思って購入した置いたものです。もしかすると、Android TV Boxでも使えるのでは?と思ってやってみたらうまくいきました。

ストレージ、USBハブ、ゲームパッド

・USB3.0の2.5インチHDD
・USB2.0のUSBメモリー
・USB2.0ハブ
・USBゲームパット

このあたりは認識して、動作しました。

ワイヤレス マウス・キーボード

・有線 マウス
・ワイヤレス マウス
・有線 キーボード
・ワイヤレス キーボード(タッチパッド付)

このあたりも動作しました。

ダメだったもの

Bluetooth USBアダプタ

T95 maxは、Bluetooth を内蔵してないんですね。で、試してみたんだけど、無理そうでした。

接続自体はできてるけど、ドライバー?関係がない感じですかね?

Wi-Fi USBアダプタ

・WLI-UC-GNM2

こちらも無理でした。有線LANでつかうので問題ないですが、技適が通ってるWi-Fi USBアダプタが使えると、実験するには便利かもと思ったのですが無理でした。

USB BD/DVDドライブ

ドライブは認識してるが、UDF(ファイルシステム)を認識しないようで、無理でした。DVDを直接再生できるとうれしいかなぁと思ったのですが、無理でした。

スポンサーリンク