格安のiPhone、iPod Touch用 AVケーブルを購入して、挫折した話

  • 投稿 : 2013-03-24
  • 更新 : 2014-06-28

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

購入前によくチェックしましょう

・iOSのバージョン対応を見る。しかし音声しか出ないのに対応とか書いてる業者もいる
・Made for iPhone認証品(アップルのライセンス品?)と、Appleの認証チップ搭載とは別みたい
 昔は、ライセンス品?でもAppleの認証チップ搭載されてないのかも。
・レビューを確認する

私は承知の上で購入しましたが、レビューとかをみるとそうでない人もいるみたいですし、販売業者も上記のようにわざと錯誤?を起こしやすいような書き方をしている場合があるように思います。

1000円を超えている値段でもそんなかんじみたいなので、気を付けたほうが良いと思います。

レビューでうまくいっている人は、iPod(iPod Touchではない)だったり、iPhone3GSでもiOSのバージョンが古い人たちだと思われます。

iPhone AVケーブル 一覧 -Amazon
iPhone AVケーブル 一覧 - ヤフオク!

購入したもの

iPod Av cable

楽天オークションで入手しました。明らかに無理そうという感じですが、脱獄アプリのResupportedを使えば何とかなるだろうと思っていました。が実際は、無理でした。

iPod touch 4th (iOS5.1.1)で無理でした。音声は出力されます。また接続時に、エラーメッセージなども出ませんでした。もしかして、電力供給しないとダメなのかなとおもってやってみましたが変化はありません。

ネットで調べても、成功している事例がなさそうな雰囲気なんです。

・Resupported
・TVOut2 Mirror TVOut
・DisplayOut

非純正コンポーネントAVケーブルを使用可能にするアプリを試す☆ 失敗編: 伊織日記-Rozen Hacker-
Resupported、1台のみ出力成功☆: 伊織日記-Rozen Hacker-
ただなんとなく雑記 » 【JB App紹介】「Resupported4」と「TVOut2 Mirror TVOut」
TV出力で~~きたっ: JB iPhone


2012年8月頃に340円(送料込)で購入して、そのあたりぐらいに試行錯誤しました。ダメだったので記事にしなかったわけですが、逆にダメなものはダメだとはっきり書くことも役に立つのではということで書いてみました。
スポンサーリンク