アクティベーションロックの有無を調べる方法【2017年10月】

  • 投稿 : 2017-03-12
  • 更新 : 2017-10-24
追記:2017/09/04
Check IMEI iPhone FREE -http://iunlocker.net/

記事の中で上記(記事内では3つめ)だけ、今でも確認できるようです。
IMEI 5つほど調べてみましたが、その5つは正しい結果がでましたが、本当にすべてのIMEIで正しいかどうかは不明です。

追記:2017/10/24
Free iPhone Unlock Checker -http://iphoneimei.info/

今日確認したら、確認できるようになってました


Free iPhone Unlock Checker -http://iphoneimei.info/
iPhone IMEI checker online FREE - http://www.iphoneox.com/
Check IMEI iPhone FREE -http://iunlocker.net/

たぶん、SIMロックとかを調べる系のものだと思うのですが、アクティベーションロック("Find my iPhone" status)も調べられます。非公式なので、情報の正確さはわかりません。数件調べる限りでは、正しそうな感じですね。

あと1日当たりに調べられる回数(台数)とかに制限があるようなので気を付けてください。

■情報源
Andy_jpn モバイル実験録 iPhone ステータス(SIMロック)情報の確認
iPhoneのgsx情報を一部無料で取得する方法 | 何の変哲もない福岡生活(WP)…

iCloudのロック確認ツールは、推測したシリアルナンバーが有効で、それがリンクされている端末のアクティベーションロックがオフであることを確認するために使用されていた。アクティベーションロックがオフであれば、そのシリアルナンバーの端末を新しいユーザーによってアクティベーションすることができる。
「iPhone」アクティベーションロック確認機能の削除はハッキング対策か - CNET Japan

公式のは再開されるのか不明なのですが、現状使えないんですね。ヤフオクとかで買うときに困りますよね。
以下、実際に試した感じ。

iphoneimei.info


iPhoneIMEI.info :: Free iPhone Unlock Checker

www.iphoneox.com

iPhone IMEI checker online FREE - iphoneox.com

iunlocker.net

Check IMEI iPhone FREE

スポンサーリンク