Framarootの使い方【root化ツール】

  • 投稿 : 2016-04-16
自己責任で!!
また、実際にやる場合は、良く調べてからのほうが良いでしょう!!

【Android端末】root化アプリ、ツールの危険性について

ESファイルエクスプローラー
http://es-file-explorer.jp.uptodown.com/android
自己責任で!! Google Playからなくなったようなので・・

実際に使ってみて、私がroot化しようとした端末では無理だったわけですが、いろいろ調べたので結果だけ載せておきます。

ツールのダウンロード先

[ROOT] Framaroot, a one-click apk to root some devices

「forum.xda-developers.com」からダウンロードできます。

ツールの使い方


ダウンロードしたframaroot.apkをesファイルエクスプローラーなどのファイラーでタップしてインストールします。必要な権限は画像の通りですけど、これだけで安全と判断してよいのかはちょっとわかりません。ver1.4あたりから1.9.3まで権限自体は同じでした。


アプリを立ち上げると、同時にroot取得をするようです。画像はroot化失敗したときのメッセージです。framarootが利用する脆弱性がないので、root化できません。

成功すると、「Success」みたいなメッセージがでるようです。成功してたら、
「Superuser」か「SuperSU」を選択して、この画面からインストールすればOKです。

参考

docomo dtab|2016-01-03: にゅーひぐらしblog
MEMO PAD HD7 root化しました ( その他コンピュータ ) - デジタルな日々かも? (じじたまの玉手箱 別館) - Yahoo!ブログ
Galaxy Note 8.0をroot化 » 胃袋
ASUS MeMOPad HD7 ME173を購入した話とroot化 - 酢飯をおかずにご飯を食べる。
Xperia M (C1904)のルート権限取得 (r271-635)
Galaxy Note8.0 のroot化は簡単 | cuda's memo
すてすていろいろ: dtab 01をroot化してみた

スポンサーリンク