Galaxy S6 edgeに、bluetooth機器をつなげてみた

  • 投稿 : 2015-07-20

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Bluetooth
規格 V4.1
プロファイル HFP、HSP、OPP、SPP、HID、A2DP(aptX/SBC対応)AVRCP、PBAP、PAN(PAN-NAP/PANU対応)、SAP、MAP、HOGP
Galaxy S6 edge SC-04G : スペックとサービス・機能 | 製品 | NTTドコモ

・キーボード
・マウス
・スピーカ

手元にある上記の機器をつないでみましたが問題ないようです。
bluetooth機器は、あまり問題なさそうですね。

キーボード

日本語/英語(全角/半角)の切り替えは「Shift+スペースキー」、変換は、「スペースキー」です。

マウス

マウスは、黒色のマウスカーソルが表示されます。

・右クリック = タップ
・右クリックの長押し = ロングタップ(長押し)
・左クリック = キャンセルっぽい動作(戻るキー?)


あと、テキストの部分選択にマウスを使うことも可能でした。

スピーカー


使用したのは、Creative Woofという3000円弱のバッテリー駆動の製品です

Galaxy S6 edgeは、HSP/HFPプロファイルをサポートしているので、スピーカーフォンとして使いことも可能かと思います(本記事では試していないので、理論上はという話になります。)

少し試した感じだと、マイク代わりには使えない感じなんですね。
たとえば、Googleの音声検索とか・・・。

※本記事は、GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「Galaxy S6‎ edge」をお借りして書いています。
スポンサーリンク